男は黙ってルクエだろ。

 え~、毎度毎度、ルクエ大活躍の我が家ですが・・・



私がルクエでお手軽楽チンご飯を作っているのが、


主人も気になるようで(笑)


 


私と息子がお風呂に入っている間に、



自分でもその良さを体感したかったらしく(笑)



ご飯に一品追加で作ってくれていました。


 


一つ目は、



ホタテと野菜のオリーブオイルがけ。
そんな適当な名前でいいのだろうか?


ホタテも、自分で買ってきてました(笑)


 



野菜切って、ほたて入れて、クレイジーソルトとオリーブオイルかけて


レンジでチン。


5分くらいでしょうか?


 




結局、味が物足らず、醤油をかけていただきましたが、



なかなかヘルシーで美味しかったです。


 


で、また次の日に、挑戦したかったらしく、


ジャガイモと、ほうれん草とブロッコリーのチーズ蒸し。



ミニトマトを、私が横から丸ごと入れたら、


破裂しました(笑)ごめん、余計なことを。。

ということで、


男性でも簡単におかずが作れるので、



後一品あるといいな~


とか、



野菜が足りないわね、



って時に、



「ね~ね~、ちょっとルクエでやってみて~


とお願いすると、


ご主人や彼氏さんが



「え~~!」


といいながらも、ちょっとにやけながらやってくれると思います!


 


だって、これなら、下ごしらえも入れて、6,7分で出来上がるから、


面倒だ、とも思わない範囲ですし。


 


旦那さんをうま~く、うま~くおだてて、
自分は楽ちん☆


 


男性も、ちょっとした気分転換になるようで、
意外と面白がってやってくれますよ。


自分のお酒のお供とか、簡単に作ってしまえます


 


家庭円満に、ルクエお1ついかがでしょうか?(笑)


ルクエとは、なんぞや?とお思いの方は→こちら
をご覧下さいませ☆