大地のエネルギー

 おとといの極寒が嘘のように、晴れて暖かくなった昨日。


定休日なので、阿蘇方面へドライブへ出かけました。



途中から、阿蘇山火口へ行こうとなり、


 


行き道は・・・


雪が沢山道路わきに。



市内は全然そんなことなかったので、


なんだか別世界。



途中で野生の猿を発見!!


お猿もこっち見て、ちょっとびっくりしていました(笑)


 



昨日の火口。


煙で、火口の水溜り(?)が全く見えず、


残念ながら帰ろうとしてたところ、
運良く、


ほんの一瞬、煙が風で流れて



見えました!!



昨日は、なんとも綺麗なグリーン。

昔見たときは、乳白色とブルーが混ざった感じの綺麗なブルー。


 


この大地の下には、熱いマグマが脈々と流れているんだろうか??


 


詳しくないので全然分かりませんが。。



でも、日によって、この火口の色が違うのは、なんとも不思議。


 


駐車場にて。



他の誰かが作った雪だるまの前で(笑)