大人も子どももイケマスです。

 先日の定休日に、家族風呂へ行ってきました。



大地のパワーと、潤いをいただきに。



今回は、息子が、4歳にして


「最近温泉行ってないねえ。行きたいなあ」と、まるで爺さんのようにつぶやくので(笑)


 


本当は阿蘇の温泉に行こうと話していたのですが、


雨が降っているので、遠出の気分にもならず、


 


山鹿温泉にしました。「椛(もみじ)」


 


山鹿温泉は、ここ最近全国的にも人気ですね。


平山温泉と山鹿温泉の区別がつきませんが、


どちらも同じように、


お湯がヌルヌルしていて、湯上りしっとり。


美人湯なのは、肌で実感できます。



超乾燥肌の私は、温泉に入って、潤いの為のケアが毎日の日課。



温泉に入ると、その潤いのレベルが違う。



そして、特にこの山鹿温泉は、自分で触ってうっとりします。


 



今回行った「椛」は、一度2年くらい前に、雑誌ですべりだいの有る家族風呂を
知り、
息子が喜ぶだろうからと行ったら、入れなく、断念して。。



今回は運良く空いていました。



まさに滑り台。


レジャー施設かプールのようで。



大人の方が体重が重いので、スピードが出る出る。


 


息子、エンドレスでやってました。


 


平日だったので、200円引きで家族三人1300円でした。



滑り台すべる機会も、大人になるとないので、


新鮮で楽しかったです。


意外といい刺激でしたよ。