味を出す・・・美味しくする?!

 一昨日、素敵な奥様がご来店下さいました。


 


どうやら、ご主人の誕生日兼バレンタインプレゼントを!ということで、


事前に私のブログと、下見を先にして下さっていたらしいです。


う、嬉しい~~



どうやら、色違いでご夫婦で持たれることにするとか?



う~ん、ラブラブご夫婦ですね~
旦那さんも幸せ者だなあ
こんな奥さん、私も欲しいぜ~(私は男かい?!)



で、今回、プレゼントに選ばれたのがこちら↓↓↓


DURAMのキーホルダー。


これ、去年のバレンタインの時期にもブログで書いていましたが、
あまり詳しく書いていなくて・・・


奥の方に見えるのは、
同じシリーズの、新しく入荷した編み上げのキーホルダーです。



イタリアンレザーを使用して、


福岡の工房で職人さんが一つ一つ、こつこつと手作りされています。


金属部分は、真鍮なので、
革も金具も、使い込むほどに独特の味が出てきます。



ベルトや、バックに通して使用することができるので、


「鍵がない!鍵~!!」
と探す必要もありません。


 



かなり丈夫な革なので、ちぎれる?との心配も無用です。



ちなみに、落とす心配もありません!


今主人が使用している携帯ホルダーも、同じシリーズのもので、
ホルダーの部分が同じなので、


経年変化が分かりやすいので


写真に撮ってみました。


左が、
主人が今2年半ほど使用して変化したホルダーです。


右は、新品の状態。



左は、かなり柔らかくて、色もいい感じにつやが出て、


革~~!ってなってます。(すみません、こんな表現で)


とにかく柔らかいのに扱いやすいです


主人の酸いも甘いも吸い込んで
味出し・・・いや、それは違うか?(笑)


 


新品は、とってもパリっとしていて、かっちり感があります。


それが少しずつ柔らかく、自分の手に馴染むようになっていきます。
革好きにはたまりませんね。この感覚


手作りならではの、しっかりした造りを実感できますよ!
そしてそして!
嬉しいのが、ここの製品、壊れたら修理もしてもらえます。



なので、
物を大切に使いたい方には、とってもオススメです。


 


革好きな男性も、世の中多いようです。


バレンタインにチョコレートと添えてプレゼントされてみるのは
いかがでしょうか?


レザーキーホルダー1995円。編み上げタイプ2730円。



オンラインショッピングでもご購入いただけます。→レザー小物
実物、お気軽に見にいらして下さいませ☆


ありがとうございました☆