君は特別☆

 息子の保育園は、毎日白ご飯を持参し、


おかずは給食です。



で、月に一回、


「お弁当の日」という日を設けてあって、


その日はお弁当を朝からせっせと作っています。


 


今年の目標の一つに、


「息子の行事、保育園の用事は、抜け目なく!」
を掲げている私。



去年、年間行事予定表をもらったときに、
全ての息子の保育園の予定を書き込んでしまっていました。



昨日は、その毎月恒例のお弁当の日。



息子を迎えに行って、


「お弁当美味しかった~?」


と聞くと、


 


「うん。美味しかったよ。


でも、みんな白ご飯だけだったよ。」


 



え~~~!?



「僕だけ、お弁当と給食と、たくさんだったよ~♪
お友達には、違う!って言われたけど」


 


どうやら、年間予定表と、変更があったようです。。。


 



ということで、


息子はその日、


なんともスペシャルなお昼ご飯だったようです。。。



う~~ん、連絡帳にも、先生何もその事について触れてなかったよ。。。


優しさってやつでしょうか??



抜けすぎだ~~。