アバター☆

 先日の定休日に、


今話題の映画、「アバター」を3Dで観て来ました!



なんでか、やたらと「アバター観たい!」と繰り返す4歳児の息子。


「ねえ、ねえ、行きたい!!」の連発で、



主人も観たいと言ってたので、行ってみることに。



しかもその日に決めたので、時間帯的にも、レイトショーです。
昼寝をしなかった息子がちょっと心配ではありましたが・・・


 



息子がいたので、日本語吹き替え版で。


 


私も、去年「MU」を観た以来、映画館に行ってなくて、
主人も仕事があるので、ずっと映画館には行かずにDVDで済ませていたので、


久々の映画館はワクワクでした!



初めて3Dの映画を観たんですが、



面白い~!!



息子、画面に「バン!」と出てくる感じの時には、


のけぞってて、


それを横で私笑ってみてました。



子供って、反応が凄い~。



映画自体も、とっても面白かったです。


2回ほど泣きました。


主人に言ったら
「え、泣く場面あったっけ?」とびっくりされましたが(笑)



他にも、なんでか胸が締め付けられるような感じというか、
ムカムカする、というか、


なんか分からん感覚を覚える場面もありましたが。。。


 


終った後も、なんだか
今が現実なのか、あれは映画だったのか?と
錯覚を起こしそうな、余韻でした。


 



上映前の予告に、


ジョニーデップの「不思議の国のアリス」がありましたが、


これも3Dであるんですね~~!!


 



ジョニーデップ好きな私達にはたまらなく面白そうな映画でした。


それに、この前、
「不思議の国のアリス」の時計の紹介もしたし、
やっぱ観に行くべきじゃ?なんてね。


 


やっぱ、映画館で観る映画って、おもしろ~~い!