彼の作ったサラダ

 先日ブログで書いていた、


探して探して「やっと見つけた映画!」


 



それは、


 


ウィル・スミス主演の『最後の恋のはじめ方』でした。



教えていただいていた通り、



めっちゃ面白い映画でした!
何度声を出して笑ったかな。



そして、出演女優さんの美しいこと!!



勿論、ナイスバディ
セクシーさで、私の目も主人の目も釘づけ


どの女優さんも美しくて、ええな~
(あ、すみません、おっさんみたいになってました。。)


 


さて、そのウィル・スミス扮する、ハッチが


お料理をするシーン(大好きな女性を家に招待して、美味しいものを作ってご馳走するシーンです)


で、活躍したのが


        こちら↓↓↓

ハッチ、サラダスピナーで水切りする、の図。
(携帯でテレビを撮ってみましたので、画像が綺麗でなくてすみません)



そのサラダスピナーは勿論、アメリカ映画に似合う、アメリカのOXO(オクソ)の
サラダスピナー。

こちらは、野菜も見やすい透明タイプ。
上から中身が確認でき、中に入った野菜の様子がわかるクリアのフタ 。


底が、滑り止め仕様もしてあるので、
片手で作業も楽ちんです



蓋を開けて野菜を取り出す、の図↓↓↓


このノブは、
濡れた手で触っても滑らず、
下げて固定すればコンパクトに収納できるのが特徴

前回のOXOの記事でも書きましたが、


OXOの
誕生のきっかけは、
OXO創設者のファーバー氏が現役を引退し妻との生活を楽しんでいたころ。関節炎の妻が調理器具を持つのに苦労しているのを見て、「持ちやすくて使いやすいキッチングッズを作ってあげよう」と思いつき、その開発がOXOシリーズにつながったのだそう。きっかけが”妻のため”なんて素敵ですネ。


体の不自由な方やお年寄り、子どもにとって使いやすいユニバーサルデザインは、健康な人たちにとっても使いやすいデザイン。誰もが使いやすく美しいOXOのデザインは、世界各国で65以上のデザイン賞を受賞するという形で評価され、今に至っています。


クリアタイプは、大サイズが5250円。(約 縦27cm×横27cm×高さ16cm)


白のプラスチックタイプ 大が4725円。(縦26cm×横26cm×高さ19cm)


ステンレスタイプ 大が10500円。(縦27cm×横27cm×高さ16cm)



と、素材により少し値段も変わります。
小さいサイズもございます。(縦21cm×横21cm×高さ13cm)3780円~


どれも、水切りの性能自体には変わりがありません。


あとは、どこを自分が求めるかで、素材もそれに
あわせられるのはいかがでしょうか?



そして、


美味しいサラダを食べさせてあげたい!
もしくは、自分用に!!


というその想いが、サラダを美味しくさせるかも~


その想いが、サラダスピナーを使う、という、ひと手間に現れているような気がします。


 


ハッチのように、ステキな女性・男性を射止めるための
おもてなし
でもアリでしょう!!



最後に、


たくさんのお野菜と愛情の図がこちら↓↓↓

野菜たちがいきいきと、輝いて見えます



こうやって、色々な雑貨たちが出てる映画をみるのも、
私の楽しみです
勝手な親近感?(笑)


 


ありがとうございました☆