やっときた朗報☆

 年末になり、お正月に向けて世間がバタバタとしだす頃、



実は、我が家は、



癌が発覚した叔父以外にも、



別の親戚が脳梗塞で倒れて、半身麻痺になり入院中。


また、別の叔父の奥さんのお父様が現在危篤状態。


 


いきなり、周りが病気で大変な状況にあります。


 


そんな中、



ず~~っと就職活動中だった父が(週に3日は職安に行ってたらしい)



仕事が決まったと、今朝連絡がありました。



パートではありますが、



パソコンの資格も、ワードとエクセル、50の手習いで合格し、それが
効いたのか、


時間も長く出来るよう、配慮してくださるとのこと。


 



昨日15時頃面接に行き、
「結果は一週間ほど後に」



と言われていたのに、その2時間後には、採用の連絡が来たらしいです。



なんだか、決まる時には、ほんと、その場で採用になったり、
今回みたいに2時間で決まったり、
ある意味やらかしてくれる父で


正直家族もびっくりです。


 


前の会社を、「社長には、意見を言っても全然通らん!!」
と言って辞めてしまった父。


2ヶ月くらい、全然職が決まらず、



職業訓練に3ヶ月間通って、そのご2ヶ月間も無職状態。


「バイトでもパートでも、何でもいいから、働いてくれ」
と、とうとう母に言われ、


パートも視野に入れだしての採用。


 


男、59にして、新たな出発です。


 


年明け5日からの勤務です。



年末に、大変な連絡ばかりが届いていましたが、


嬉しい報告もあり、


みんなで安堵しています。



一番大変だったのは、母だろうな~と思います。


父が転職活動をする時に、同じく、正社員の仕事に変わり(今までパート
でしたが、収入が減るのを見越して)


その間、経済的にも支えて。


 


落ち着いて年末が迎えられることに、感謝です。


新年は、お祝いのお酒でも持参して、実家に行こうと思います。
いや、母にケーキかな?(笑)