遊び心を拾ってみる。

 そろそろ仕事納めの方も多いようですね。



すっかり、気分はお正月モードな気分ですが、



これから新年に向けて、仕事始めに向けての、



「遊び心を持ったステキな大人」な方への、面白い雑貨のご紹介です。



これ、一体なんでしょう??


 


って、簡単に分かりますね(笑)


 


ありそうでなかった、こんな可愛いホチキス


 


例えば、会社でとっても強面の、厳しい上司がいたとします。



書類をまとめている手元を見ると・・・


 


「犬じゃん!!」



と、突っ込みを入れたくなる(笑)


とそこで、会話が生まれる。


「きゃ~、部長、そのホチキスめちゃめちゃ可愛いですね~!」
「そ、そうか?」
「私にも貸してくださ~い!!」
「あ、ああいいよ。」


 


ってな具合(笑)



もしくは、
「あの課長の引き出しに、可愛いホチキスあるの知ってる~?」
「ううん、何それ?」
課長がいないのをいいことに、OL2人は、課長の引き出しから
そのホチキスを借りて遊んで見る。



自分がその場にいなくても、勝手にコミュニケーションを図られる(笑)


 



はたまた、事務職OLの独り言。


「あ~、もう!こんなに大量の資料作成なんて!!なんで私一人で!!」
と、ぶつぶつつぶやきながらホチキス、ガンガン押しまくる。


ホチキスのこのなんとも半開きな口の犬を見ていると、


ついつい笑ってしまって、作業が楽しくなる。
「ま、これが可愛いから、いっか~


という具合。



え~、他にも、色々なシチュエーションでの


妄想ワールドが広がりますが、


「もういいって!」


と突っ込まれそうなので、この辺にして


カラフルな、ホチキスの芯とセットで使われると、もっと楽しいです。


ただの紙切れが、鮮やかに変身しますよ


種類別に芯を分けたりするのも、見やすくていいかも。


 



勿論、中高生にも好評です。


先日、お母様が娘さんにクリスマスプレゼントとして、買っていかれました。



次のご来店で、
「もうね~、娘、きゃ~、なにこれ
と喜んで、みんなに見せると言って
早速学校に持って行きました


との事でした。



やはり、可愛いものに目が無い女子には、高評価ですよ。


 


2010年、こんなちょっと遊び心を取り入れた雑貨たちを、
手元においてみると、
仕事も楽しく始められるような気がしませんか?


遊び心を持っている大人の人って、


いくつになってもステキだな~と思います



ちなみに、ホチキスは480円。カラー芯は350円です。


セットにしても、1000円もかからないのも魅力です。


勿論、普通の、あのシルバー芯も使えます。



私の妄想ワールドにお付き合い下さいましてありがとうございました☆