不思議の国のアリス☆

 みなさんは、ルイス・キャロル作の、
「不思議の国のアリス」という本をご存知でしょうか?


日本においては、20人以上もの人が翻訳をしているようで、


その中には、かの有名な、芥川龍之介と菊池寛の共訳もあるようです。


そして、ディズニーアニメとして「ふしぎの国のアリス」として、
映画にもなっています。



「現在の『不思議の国のアリス』は、何百ものコレクターズ・アイテムやウェブサイト、芸術作品を生み出す、一つの文化現象となっている。」
とは、ウィキペディアより。



そんな、たくさんのファンをもつ、不思議の国のアリスに登場する、


白ウサ持っている懐中時計・・・・


 



その時計がこちら↓↓↓



正確に言えば、そのお話をモチーフにしたアクセサリー時計です。



鍵・エッフェル塔・聖書(これ、ひらくようになっていて、小さい写真入れられます!)
ほか2つのモチーフと、


懐中時計。



それが、ネックレスになっています。



めっちゃ可愛くて、その遊び心が楽しい



ちょっと、少女の気持ちを思い出させてくれるような感じ


こんなケースに入っているので、ただ、飾っているのでも可愛い。
なんだか、宝箱にしまっているような気分です




そして、そんな乙女心をぐっと掴む時計は、


こちらの雑誌『InRed 11月号』にも掲載されていました!!


黒に効く、ワンポイントアクセサリーというコーナーです。


で、安室ちゃんではなく、わたくしめが着けてみました(笑)
すみません

こんなに可愛い懐中時計、



コーディネートの主役にいかがでしょう?

そんな日があっても、楽しいですよ~
こちら5985円也。



在庫、残り僅かです。
気になる方は、お早めに。


ネットショップの掲載ページは→


こちらありがとうございました☆