優先順位と時間の使い方とオレンジの応援

 先日、アロマの授業では、「オレンジ」の香りに入った。



このオレンジの香りの詳細については又改めて。



先生からのアドバイスをいただきながら、アロマで今回も色々と。。。


 


「優先順位と、時間の使い方」


これ、苦手みたいです。私。。。


 


今までも何度も何度も
先生に、優先順位つけなきゃだめだよ、と言われながらも、


なかなか出来てなかった私。


 


『脱ぼちぼち女宣言』も、しましたし、


今度ばかりは気合を入れて頑張りますたい!


 


昨夜、遅くまで主人と色々話をし(大切なことを話し合う、ということも、
なかなか自分から進んで出来ない私。これも大きな課題なんです)


その中の決定事項の一つが、


朝6時に起きる!



これ、我が家にはなかなか出来ない事項の一つで。。



主人は夜型人間。私は朝はまあ強い方。でも夜更かしもして


生活のリズムも崩れたりもする。



なので、起きる時間から決めなおして、我が家の生活リズムの建て直し。


 


主人に「起きて」とお願いしてるのだから、


私も頑張って一緒に起きて、チャレンジ1日目。



いつもより息子を保育園へ早く連れて行ってくれたし、


後から
「目が覚めて気持ちがいいね」とメールくれたりで、


なかなか好発進。


 


後は・・・


私です。


こっちの方が問題。。。


 


頭の中がぐるぐる廻りながら、


紙に書き出して整理して。



だいぶ自分の頭も混乱しながら、「こんなに私、これ苦手なの??」とちょっと凹みつつ、



「オレンジ」の私が「頑張れ~!!」って横で言ってくれて。


 


あ~、なんか訳分からん説明ですみません。



とにかく、



今日から優先順位をつけて行動!を一人掲げてます。
(言うは易し、行うは難し、を実感中です・・・)



部屋の中みたら、今の自分の頭の中と一緒だな~と気が付いた朝でした。