グーば作れ!

 え~っと、思いっきり熊本弁ですが(笑)
グーを作れってことです。



昨日の夜、


お風呂上りに、毎日の日課となっているアロマオイルをたっぷり塗っての


マッサージ&保湿に勤しんでおりました。



ここずっと、「イランイラン」を使っての塗り塗りです。



ちょっと話は逸れますが、


毎日息子もこのオイルを塗り塗りしているのですが、



ここ最近、エロさに磨きがかかってるような。。。


いや、もう、私にチューしてくれる時の顔の角度が、


なんだか
「お前はイタリア人か!!」ってな位なんです(勝手なイタリア人のイメージ(笑)



イランイランって、ちょっとムーディーな香りなんで、
その影響でしょうか??



いや、全ては私の資質によるもの???


 



って、そんな話は置いておいて。。。


 



その昨夜は、私が塗っている時に、


主人も座り仕事で腰が痛い~だの、言っているので、


リフレクソロジーの真似事のように、適当にツボを押してあげたり


していたのです。



で、だんだん、二人で



セルフ足マッサージ。


 


そして気が付いた、主人の足の指の稼動域の悪さ。


 


絶対、血行不良によるものだと私は思い、



足をこねくり回して、


「はい、足の指でグーして!」と言うと、



え、出来てない・・・



グーチョキパーのグーが、全く出来てないのです。


 


ここから、私は、おじいさんに、はい曲げて~。緩めて~。と言うように、
指示を出し、



二人でえっさほいさ、やってみましたが、



動きの悪くなってる指はグーが作れない。。。



まるで、脳の指令が、その指には全然行っていない感じ。


 


「俺、陸上と水泳してたのに・・・」


と、ちょっとショックな主人。


 


ってことで、


しばらくの間、主人の、「グーが出来るようになるぞ」計画が進行しそうです。


 


毎日こつこつやるしかないですね~。



それにしても、どんだけの血行不良だよ~~。



みなさんは、足でグーチョキパー出来ますか?