素材感と自分らしさ

おはようございます。
今日から11月に入りますね。
 あ~、10月も一瞬で終わっちゃったよ・・・



今月は、私の誕生日月でもあり、ステキな11月にしたいな~と思ってます☆


ということで、まず11月一発目の今日は、例のごとく
エコサークルにて、みかん狩りから!
初めての経験だ~^^


お仕事前に、たらふく食べてきまっす!


 


さてさて、前置きはこのへんで。


 



先日いらして下さったお客様が、


「とにかく革が好きなんです!」ということで、


一緒に手帳選びをさせて頂きました。



厳選した本革手帳を出しながら、



「あ!これはどうでしょうか?」とお出ししたのがコレ。

めちゃめちゃ「革でっせ~!」ってな感じの手帳です。


ハードな印象もあるこの手帳。
反面、しっとりとした柔らか味のある、イタリアンレザー手帳です。


余計なものは纏わず、


そのもので勝負します!ってな感じ(あくまでも、私個人の印象です)



 



中身は、バインダータイプ。
これなら、市販のリフィルを買い足したり、不要になったページは抜き取ったり。




月ごとのページには、月の満月などの表記もありますよ☆
右の写真では小さくて分かりにくいかもしれませんが、
週のページのメモ欄には、
その月のカレンダーが全ページに印字されています!
これ、意外と便利だと思うのです


 


グリーンのページは、三等分で点線が入っているので、
メモを書いて人にあげたり、色々出来ます。


右の写真は、ファスナー付きのクリアポケット。なにかと便利♪


 


バインダー式なので、自分仕様にカスタマイズ出来るのが魅力です。



もし、次の年には別の手帳が欲しくなった、という時には、


市販のメモのリフィルを買って入れ替えたら、



立派な本革メモ帳~!(っていいアイデアだと思いません?)



革の素材感を大切に考える→自分の素材を大切に思う
そんな2010年はいかがでしょうか??


 


ちなみに、この手帳、HIGHTIDE(ハイタイド)というメーカーさんのものですが、


HIGHTIDE=「満ち潮」という意味です。



月の満ち欠けを私なら勝手に連想しちゃいます^^



自分が満ちていく為の手帳、って思うのも素敵かも~



最後に、


この手帳、めっちゃ革のいい匂いがします!


革製品の醍醐味が堪能できますよ~!!


2009年12月始まりです。3150円也。



ネットショップ<a href=”http://newtral07.com/?pid=5327424” target=”_blank”>インテリア雑貨NEWTRAL</a>
でもご購入いただけます。



お読みいただきありがとうございました☆