父卒業☆

 私が、ファザコン卒業します。


ってことではありません(笑)



7月に書いたブログの「父、学生になる」
(3ヶ月間ITビジネス職業訓練)
のその後。



昨日実家にちょっと寄ったら、


「今日修了式で終わったバイ」


と、修了証書と、Excelの試験合格賞を見せてくれました。(Wordは、もう一度受験するそうです)



3ヶ月間、平日毎日朝から夕方まで、びっしりの授業も、


昨日で終わったようです。


20歳~60代の方たちと、一緒に肩を並べて勉強していました。


で、
若い子の言葉使いを、「もうそぎゃん言葉ば使うな~!」と注意しては
ウケられていたらしい。


みんなと仲良くなれて、楽しかったようです。


 


これがデキル、あれがデキルようになった、等、延々と聞かされました(笑)



意外にも、「え、それも出来るの?」ってな事もあって、


ちらっと尊敬。


 



ちょっと話しは飛びますが、
ハロウィンの元は「古代ケルト」の人たちの風習によるものだそうです。


古代ケルトのドルイドの信仰では、


新年の始まりは、冬の季節の始まりである11月1日のサウィン(Samhain)祭だったそうです。


つまり、ハロウィン=日本の大晦日に当たる。
                     (by友人)  


 


ということを聞いていたので、


 


丁度父もタイミングよく、


一つの区切りを終えて


11月から本格的な就職活動に入ることが出来るのが、


なんか、上手いこと行けたな~と嬉しくなりました。



受講中に受けた会社は、


結果ダメでしたが、


これからまた新たな職探しです。



「内容の濃い3ヶ月間だったから、ちょっと虚脱感。」


とか言ってたので、


私と母で


「もうそんな猶予はありません!(笑)」


 


こっそり応援しようと思ってます。(だって、まだ家のローンも残ってるしね~)