昨日は泣いた。

 昨日は、朝から泣きました。


 


しかも、それは突然のきっかけで。自分でもびっくりなくらい。


きっかけは、お義母さんからの電話。


「この前、スーパーに行ったら、キャラクター物の靴下が
100円だったから、〇〇(孫)にいいかな~と思って、
買っておいたわ」
「新米も買ったから送るわね~」


 


という、なんとも他愛のない話。


靴下を選んでる話を聞いた時には、



ああ、お義母さんは、孫のことをいつも気にしてくれてるんだな~


と、なんだかいつもとは違う、ありがたい気持ちになり。。



(少し前に、年上の尊敬する人から、私の義両親とのことや、両親との事で


アドバイスをもらっていたから、


結構凹んで反省してたことが、関係しているのではなかろうか?


心の持ち方を少し変えてみよう、と思ったので)


 


 


電話を切った後に、



こうやって生活をしていけるのも、


義両親が私たちを可愛がってくれるのもあるし、


そこにご縁をいただけていることに感謝だし、



主人が生まれたのは、お義父さんとお義母さんのお陰だし


もっとその昔を言えば、


主人方のご先祖さまのつながりがあってのことだし・・・DNA・・


 


など、色々頭に浮かんできて、



ありがとうの気持ちがいっぱいになった。


 


そしたら、なんだかレイキで遠隔をしたくなり、


まず、感謝の気持ちで義両親に遠隔


 


私が今世生まれて、いまここにいることを考えたら、



じいちゃん、ばあちゃんにも遠隔したくなって、



そしたら、やっぱり、父方の、今は亡きじいちゃんにも。
と、ばあちゃんにも。



で、そうなると、



やっぱり自分の両親がいなけりゃ、
私もここにはいない、ありがとうって思えて。


 


で、最後はやっぱりいつも一緒にいてくれる


主人と息子に。


 


も~、正直、自分でもびっくりなこの流れ。



ありがとう、って思い出したら、涙が止まらなくなって、


遠隔しながら、ずっと泣いてました。。。


 


レイキは、自分はパイプ役なんだけど、


なんでか


その時はめちゃめちゃエネルギーが流れていくのが分かった。



温かいのはいつもなんだけど、



いつも以上にしっかり流れていったような。


 



とにかく、



あ、仕事行かなん!って涙を止めて(まだまだ泣けそうな勢いだったな~(笑)


終わったのでした。



いつもいつもこの感謝の気持ちでいっぱいってのが


理想だけど、



まだまだ未熟な私は、常にその状態でいることは出来てません。


ただ、


ちょっとずつでも、繰り返しそう思えると、


成長するかな~??(笑)