~終わりなき旅~

はい、ミスチルの曲名から拝借いたしました(笑)
私の頭の中で流れ出しました♪
昨日は、1年かけて勉強してきた「聖なる予言」の最終日でした。
思い起こせば、
最初は6人で始めたこの勉強会。
始まりから、「とても厳しい勉強会になるよ。覚悟して参加しないといけないよ」
といわれてからのスタートでした。
途中一人が抜ける、という事があり、5人での継続。
この出来事って、自分にとっては大きなものでしたが、
このことで、1つ進めた自分もいて、ありがたい出来事でした。
「聖なる予言」の章ごとに、
メンバーにもその出来事が起こる、というなんとも不思議な、
仕組まれてる!と思わずにはいられないような出来事の
中から、
私たちは学びを得て行きました。
これは、文章にすると、とても簡単に聞こえますが、
その出来事ってのが、
自分のウィークポイントだったりで、乗り越えたり、受け入れたりするのが
なんと大変だったことか。。
凹んだり、泣いたり、感謝したり。。。
アラサー仲間と、「もう、”私は貝になりたい”の心境だよね~」と
言い合ったり。
ここにこうして書いていても、
まだ完璧にそれをクリアしているわけではなく、
まだまだ実践中ってのもたくさんあるし。というよりそればっかり
な気がするけど。
結果は一瞬ででるものではなく、積み重ね、なのだと。
この勉強会を通して、自分の中ではっきりしたのは、
「私にとって何を一番に大切にしたいのか。」
ま~だまだ、ま~だまだ、青い青い私。
その青さの中からも、これだけはしっかりと学び取れたと思います。
まあ、後は実践の継続なんですが・・・
まだまだ出来てないこと盛りだくさんの私で、それを思うと凹みますが、
凹んでるだけじゃあ意味がない。
スピリチュアルなことを絡めつつ
現実生活がよりよい方向へ行くためには、自分がどうすべきか、
を学んだのですから。
みんなそれぞれ、色々な出来事があり、メンバーがいてくれたから、
続けられたと思います。
勉強会は、とりあえず終了しましたが、
まだまだ実生活で実践!って感じでず~っと続いて行きます。
だから、「終わりなき旅」
メンバーのみなさん本当にお世話になりました。
時々は、近況報告会でも出来るといいですね~♪
これからも宜しくおねがいします☆
今日の夜は、メンバーのご自宅でお月見&打ち上げです☆