色々なものを頂く☆

今日は、朝から経理のお仕事で、青色申告会に行ってきて、
頭が溶けそうです・・・
だって、明日から、8月ですよ。
「新年度から、きちんと始めて下さいね!」
と念を押されてたのに。。。
苦手意識がガーン
確定申告が終わってから、ず~~っと放置プレイの色々な事務仕事。
去年死ぬ目にあったから、今年は少しでも手をつけとかねば・・・
と、自分にムチ打って、行ってきましたアウチ
さてさて、
話は変わって
昨日は色々なものをいただきました。
まず、Kちゃんに、すいかをもらい(今朝食べてみたら、めっちゃ甘くて美味しかった音符ありがとうです)
次は、
YちゃんにEM農法のゴーヤをもらい音符
今夜ゴーヤチャンプルを作る予定ですキラキラ
そして、Yちゃんの息子ちゃんに水疱瘡の菌を息子に、かもしてもらいキラキラ
『もやしもん』が頭の中で、「かもすぞ、かもすぞ」って言ってます(笑)
水疱瘡の菌も、元はKちゃん家のお子さんのもので。
何だか面白い♪
うちの息子は4歳になりましたが、
まだ水疱瘡にかかっていませんでした。
てっきり私は、保育園に通っていれば、勝手に誰かにもらってくるだろう、と思っていたのです。
が・・・
今の時代、みんな予防接種で菌を抑えてるんですね~。
私は、息子には「生きていくための強い体」を作ってあげたいので、
自己免疫力強化をしていきたいのです。
すでに、1歳半までに3回も入院経験のある息子は、
抗生剤もたっぷり投与されていて、薬もたっぷり飲んでいます。
その体を改善したく、
なるべく薬に頼らない育児を目指しています。
だから、レイキにもお世話になってます。
レイキのおかげで、薬飲まなくても乗り切れたり。
なんだか水疱瘡から話がずれてきた。。
自然にかかった水疱瘡の方が、一生免疫が出来る、と知ったので、
それならば!とYちゃんの息子くんに移してもらいに行ったのです。
潜伏期間が約2週間~10日、と言うことで、
丁度お盆の時期辺りに発症予定です。
保育園も、丁度お盆休みだし、
あとは、実家の両親はこの夏は忙しいので頼れないので、
主人の母を、大分から呼んで息子を看てもらえれば、私も仕事できるし。
なんだか、いい感じで水疱瘡を済ませることが出来そうです。
色々なものをいただける環境に、感謝です。さくらんぼ