初夏の恵み☆




じゃ~ん!収穫ですキラキラ
父方の方の田舎は、旧盆で、本日両親はお墓参りに行ってきました。
(私は今日はいけなかったので、後日行こうと思っていますが。)
で、昨日実家に寄ると、
お盆にあわせて、庭で取れた初物の夏野菜たちが
仏壇にお供えしてありました。
トマト・ナス・ピーマン・いくり。
きゅうりはまだ小さくて、間に合わなかったそうです。
ぜ~んぶ庭で作ったので、無農薬ですキラキラ
とうもろこしは、既にうちの息子の胃の中に頼む
今年は色々な野菜を作ったみたいです。
野菜たちが、なんだかキラキラして見えましたキラキラ
息子も、どうやって野菜が出来るのか見ることが出来て、楽しみにしていました。