未来創造堂にも出た!!




こちらの写真、何だかお分かりになられますか?
これは、コーヒーメーカーです。icon153
そして、ただのコーヒーメーカーではありません。
なんと、先日の「未来創造堂」icon13で、江口洋介さんが、
これ使ってます!
っておっしゃったコーヒーメーカーなんです。

で、なにが良いかといいますと、
こちら、アメリカのCHEMEX(ケメックス社)のもので、
考案者は、
なんと、化学者(シュラムボーム)なんです。
実験などで使う、フラスコを、コーヒーメーカーをして、代用していて、
それを、実用的に使えるようにデザインしなおしたのが始まりです。
実際にコーヒーを入れる場合は、特製のケメックス・ボンテッド・フィルターを使用します。通常の紙フィルターに比べ 20 ~ 30 % 強度があるこのフィルターは、底が平らなフィルターに比べ、科学的にも濾紙として理想的な形とされ、濾過の際、渋みの原因となる酸味と脂肪分を適度に取り除き、コーヒー本来のコクのある旨みを抽出するといわれています。
ここが、さすが
化学者の視点ですよね。
こんなこだわりのあるコーヒーメーカーで飲むコーヒーは、
ほんとに美味しいですicon59
飲んで感動しますよ。icon97
だから、江口洋介さんも、
大絶賛だったんですicon59
こんなこだわりのコーヒーメーカーで、やっぱり実際飲んでみなくては!!
と思われた方、
インテリア雑貨NEWTRALにも、勿論おいております
なにせ、
こだわりの良い品をたくさん置いておりますからicon194
ご興味のある方は、
icon76CHEMEXコーヒーメーカー
あ、コーヒーだけでなく、
ジュースとかお水とか入れても、icon105
色んな用途で使えますicon06
大きさも、2種類ありますよ。
ありがとうございました☆