本当の時期







写真は、実家の庭に生っているイチゴですicon117
何年か前から、実家の庭に植えて、
毎年毎年自生してくれています(笑)
いや、父が手入れしてると、言い張りますが。
もちろん、無農薬なので、
イチゴが赤くなるのを待つと、
虫が先に食べるか、摘むのが先かって、半分競争(笑)
あと半日置いたら、ちょうどいい頃かもよ~って摘んでみると、
地面側は既に食べられていたりicon11
大きくなるのを待っていると、食べられてしまうので、
うちのは全部小ぶりです。
まあね~、虫さんもきっと甘いイチゴが食べたいのでしょうね~。
息子が生まれてからは、
毎年息子のイチゴ狩り場所になっています。
それにしても思ったのが、
本当のイチゴは、今たくさん赤く食べ頃がきています。
スーパーのばっかり見ていると、
本当の野菜、果物の時期って、知らないままだよなあ
とふと思いました。。