「墓マイラー」

みなさん、この言葉、ご存知ですか?
これ、私の造語ではないですよ。
5/13日付けの、日経 流通新聞(MJ)の記事です。
「ブームの予感」ってコーナー(って言っていいのかな?)
より。
どんな記事かというと、
歴史上の著名人や、戦国武将、はたまた、江戸時代の大泥棒・鼠小僧などの
お墓を、巡る、
というのが、
今、密かにブームらしい・・・
「墓萌え天国」って書いてありました・・・萌えって・・・
DVDや、お墓の写真集、なども出ているそうです。
いや~、びっくり。
今、そんな時代なんですねえ。。。
知りませんでした。。
私は、ご先祖様のお墓参りに年に2回行けたら良い方。
なかなか遠くにあるといきださないですね~。
でも、今年は1度は行ったので、あと一回は行けるように
したいな~と思ってます。
自分の命のルーツですしね。