美しい!!


この写真を見て、
熊本のみなさんならば、直ぐに何か分かりますかね。
県外の方は、分からないかも?ですよね。
真っ青な空と、このくぃ~ってカーブしてる武者返し!
あまりにも綺麗で、見とれました。
熊本城の石垣です。
通称、武者返し。
一昨日火曜日は、定休日で、
天気もよく、朝からどうしても花見に行きたい!
と思い立ち、家族で
熊本城に行ってきました。
築城400年で、新しくなった本丸御殿もまだ見てないし、
桜と共に見てこよう~って思って。
平日でしたが、
二の丸公園の駐車場は、満車でずら~っと並んでました。
ここは諦めて、別のとこに停めましたが。。
そして、下の写真は、大小天守閣。
桜も入れて撮った写真は、大きすぎて、何度ここに入れようとしても入りませんでした。。
なので、右上にちょこ~っと桜が写ってるお城ですが。。

久々にきたお城。
お城に無数にある鉄砲うつ窓とか、石落としの窓とか、
たくさんの櫓を見て、
改めて熊本城の大きさを感じました。
夫婦で、「ここから走って駆け上がっても、絶対見えて上から撃たれるよね~」
とか、えらい盛り上がって、
なかなか楽しかったです。
息子は息子で、
最近白虎隊のテレビや、天地人を見ていて、
お城が見えた途端、かなりテンション高かったです。
久々に来たお城での花見、なかなか楽しかったです^^
みなさんも、行かれたときは、
グルっと回ってみてください。
意外と楽しめますよ~。
広いので、運動にもなりましたよ。