店の裏では




昨日の夜は、春の嵐~!って感じですごかったですね。
まだ、2月だというのに、
こんなに暖かくて、地球は大丈夫かなあ?
と少し心配でもありますが。。
今日も暖かくて、春~って感じですねさくらんぼ
店の裏では、実は去年の秋に植えつけた、
チューリップの球根が、芽を出しましたハート
育て方も何も分からないのに、
とりあえず、春に咲くといいな~と思って、5鉢植えてみました。
初挑戦♪
その中で、1つだけ芽を出さず、あれ~、これだけ失敗したかなあ??
と思いながら、
「お前も芽を出してね~」って声をかけて水遣りをしていました。
で、二日後くらいに、芽が出てる~キラキラ
かなり嬉しかったです。
植物に声をかけて世話をすると良い、というのは、本当なのかもですね。
これで全部芽をだしてくれました若葉
こんなに適当に植えたのに、芽を出してくれる植物って、強いな~と感心☆
今の時期に、これ位の育ち方でいいのかも分かりませんが、
綺麗なチューリップが咲いてくれることを
楽しみに待っているところですぬふりん
(誰か詳しい方、これでいいのか教えて下さい。)
先日は、主人が足元に気がつかず、鉢を蹴飛ばして球根丸見えになっていましたがびっくり
それにも負けず、大きくなれよ~旗