頭痛は気圧⁇それとも⁇

今日は、朝から徐々に頭痛が。。したり戻ったり。。

明日から寒くなるそうなので、気圧の変動⁇

夕方からだいぶ痛い(><)

 

そんな中、友人から電話があり

私をサプライズで太宰府に連れて行こうと思ってた!と。

うちの息子の為に御守り買いに。

 

太宰府、、、

確かに受験生にはテッパンの。行ってないけど。笑

 

ふと、太宰府について調べてみると、

なにやらこんな神事が年明けに。

⭐︎⭐︎⭐︎

知らず知らずについた嘘を
天神さまの誠の心に替える「鷽かえ神事」と、
除災招福を願う火まつり「鬼すべ神事」で
新しい一年を始めます。

 

こっちが分かるかな↓

「鷽かえ神事」は、前の年に知らず知らずのうちについたすべての嘘を、天神さまの誠の心に取り替えるという神事です。

⭐︎⭐︎⭐︎

という神事があるらしい。

 

おや、先日ウソップの写真と共に書いたブログ(自分に嘘はついてない⁈)

繋がる⁇

 

知らず知らず、、は、他人じゃなく自分にだって言えるし。

 

とりあえず、天神様に繋がるなら、

お仕事しないわけには!行かないわよ😅

 

目の前にあり

思わず衝動買いした筑紫もち。

開けたら、梅=太宰府やん‼︎😱

 

書き終わったら頭痛が緩和しだしたよーな、、、