自分に嘘はついてない⁈

今日は勉強会でした。

先月からの流れ?で、(キャンディケインからの)

今年は、アドベントカレンダーを買おう!

と思ってたのですが、

色々な出来事で、機会も意欲もなくなる。。

で、

改めて考えてみました。

結局、みんながやってる事がやってみたかった😆楽しんでるみたいだから!

しかも、そのみんなは、商業的に作られた、みんな、という漠然としたみんな。

あー、出ました。

いつものクセ、、、みんなと同じは嫌なのに、みんながやる事が良いと思ってる。

どっちやねん問題。

矛盾の塊、、、

勉強会でシェアする事で、また色々気づいてしまった()

だからカウントダウンのニュアンスにも、悲壮感が(笑)だって年明けたら、試験本番よー😱焦りが勝るわ。

って事で、

改めて考えたら、

私的には楽しめる+息子も嬉しい♪

ってのを思い付いたので、

そうしよう。

結局、

自分をきちんと分かっていないと、

遠回りをするんだよな。。

自分で何かアレンジする、

基本設定な気がする。仕方なし。。