10/9-14のラインナップと願いが叶う?!

店舗の真ん前が小さな交差点なのですが、

昔は、ただの一旦停止の交差点だったのですが、

事故が多く、信号が付きました。

 

ですが、

まだ事故が減らず、ちょくちょく接触事故が起こってます。

自転車と車。車と車。車と歩行者。歩行者と自転車。

(書いたらどんだけだよ・・・)

 

歩行者用横断歩道の信号が青でも、車が気づかずに

停まらなかったり、、、

自転車が突っ込んできたり・・・

どうにかならないものなのか(;_:)

と常々思っておりましたら、

 

なんと!

来月に、

視覚障害者用の為に、音が鳴る信号に変えますとな(*”▽”)

(ピヨピヨ信号って言われてた)

 

身障者福祉センターも近くにあるから、

そういった方も多く通られるわけで、

どこからか、そういった話が警察署に行って、設置となったようです。

 

工事の方は、うるさくなるかもしれませんが・・

って恐縮してたけど、

うちの店は「喜んで~☆」です。

 

いや~、

これでこの交差点の事故が減るといいなぁ♪

まさかのビックリな対応策。願いが叶う。です。笑

 

それでは、

今週のラインナップです★

10/9 3ヶ月常に見渡せることで見えてくる先

10/10 電話機からインテリアを作ってみる

10/11 作っちゃいました☆美味しいコーヒー直ぐ飲めるセット

10/13 新生活を始める友達へのプレゼント☆職人技で質も安心

10/14 場所取らずなカレンダーをお探しの方へ

FullSizeRender

勝手にNEWTRALセレクトは

10/9~愛嬌のあるあの子のお出かけバック~

10/10~秋のご飯を美味しく頂く~

10/11~もう最後なんです。。~

10/13~月と惑星を眺めながら美味しい一杯~

そして、

本日のNEWTRALセレクト

10/15~ラッキースター☆~

IMG_7743

あ、まさにLucky Star☆だ(*^▽^*)