特にこの季節に重宝します☆

 12月も半ばとなりましたね。

普段に輪をかけて忙しくなるこの季節に、

色んな意味で重宝する、可愛いティーカップをご紹介します。

 

岐阜県多治見市の陶磁器・ガラスメーカーさんと、デザイン会社がコラボした、

耐熱ガラス製カップです☆ちょっとアンティークなデザインも可愛い☆

茶こしが付いているのでティーポットいらず♪

一人で楽しんでも、みんなで楽しんでも♪

蓋がついているので、茶葉を蒸らすのに便利で、

しかも!

蒸らし終わったらその蓋に、ストレーナー(茶こし)を置くことが出来るのが機能的☆

大掃除の合間に一息、という時や、

朝のお目覚めタイムに、午後のティータイムにと、

活躍する機会も多いと思います。

ガラスなので、夏場は氷を入れて涼しげで、またいい感じです♪

季節を問わずに活躍するこのティーカップは、クリスマスプレゼントにもオススメです☆

お客様から、
「茶こしが凄く丈夫で、目が細かいのでとっても使いやすい!」ってお言葉も頂いちゃいました。


箱も、女子全開です(笑)

Tea mate a la carte(ティーメイトアラカルト)

2100円也。