始まったー!!そして私の知らない世界・・

遂に、夏休み突入ですね~。

イコール、

毎日学童保育へ行く息子の、お弁当つくりが始まるー

セミの声を聞きながら、お弁当を作っていたら、

なんだか、『ザ・夏休み始まりました!!』な気分になりました。
(冷やし中華始めました、的な?笑)

しかも、我が家、先月に電子レンジが壊れたもんで(この話はまた後日)

レンジでチン♪弁当が使えないー

もう、いっそのこと、毎日弁当作りにハマッてしまおうか。。。などと一瞬考えたけど、
私にそれはないね、と瞬時に消えた・・

夏休みのお出かけの予定などはないけれど(息子、スマン。。)

昨日の終業式の時点で、夏休みの宿題を半分は終わらせてきたらしい(学童で)

今日で、全部仕上げてくるんじゃなかろーか??

遊ぶ気マンマンの夏休みの始まりだ。

で、終業式の昨日、息子の誕生日だったんですが、

誕生日プレゼントは、ドラゴンボールのカードが欲しいと言う。。

これ、既に今までにもう何枚も持っているし、

しかも息子が欲しいのは、世間で言う『レアカード』

以前、懸賞で当選した、激レアカードを持ってるんだから、いいじゃん!と母は思うのですが、

コレクターズ気質のある息子は、他のも欲しいって言うので困り者。

とりあえず、中古ショップにも売ってあるらしいとの情報を得、

10円とか、100円とかで買える物もあるならば、と行ってみました。
(今までほとんど、そういうとこに行った事がないから、別世界)

そして、相当の衝撃。。。

一枚、100円のカードが、

6000円て!!他にも4000円とか、、、

桁、違うくない??

買取の方も、同じような金額で提示してあるよ。
息子の売っちゃったら??と思った私はオニ(笑)

男子高校生、中学生がたくさんいる中、思いっきり場違いな母は、早くそこから去りたかったよーー。

女の私には分からない世界だと思いました。。。

誕生日プレゼントは、夫婦で説得して、別の物にすることで、話はついたけれど、

(そんなに欲しいなら、お手伝い一回10円のを、600回やって、自分で買え!とか仕舞には言ってた。)

お金の価値とか、子育ての難しさを感じた一日でもありました。。