学び2種盛り♪

昨夜は、息子がキャンプでいなかったので、

急遽、レイトショーを観に行きました。

最近やたらと見かけていた、宮崎駿監督の『風立ちぬ』。

「真夏の方程式」は、前売り買ってるので、レイトショーで観ることもないし、
後、気になってるのって、8月公開のばっかだし・・・

やっぱ、これにするかって観て来ました。

その中でも、私にとって、もっとも印象的だったセリフ。

「君の10年を、力を尽くして生きなさい。」

ううっ。。

最近、10年後の自分はどうしてる??ってよく考えているので、

その言葉が一番心に響きました。

この部分観る為だけに、行ったんじゃない??って思った(笑)

そしてそして、

本日のイベント。

家庭教育学級での、新幹線車両基地見学。
(しかも、係りだしー。まあ、報告書書くのを担当)

行ってみると、意外や意外(といっては失礼ですが)

面白かった!

子供に対しての説明だから、大人も勿論分かりやすかったし、

初めて知ることもたくさんあったし。

グリーン席、良かったです(笑)

行ってみて初めて知ることって、世の中たくさんあるんだな~って改めて思ったり。

そんな、学びの多い、昨日今日でした。