お疲れの方に免疫力UPのオリーブティー☆実体験あり

今日も、「熊本コーナー」のご紹介です。

(だから、誰か早くステキなネーミングを・・・笑)

天草五和町の「こびらオリーブ園」さんのオリーブティー♪

オリーブの新芽も出てきたようで、

あと少ししたら、満開の花が見られるそうですよ。

地震があってて、私たちは大変でも、

でも確実に季節は移り変わり、花をつけ、実をつけ、、と

進んでいってるんですね。

12985363_595418723951505_5281694175211934522_n

 

とはいえ、、、

 

1000回を超える余震で、なかなかゆっくりと眠ることが出来ない状況・・

私は、二日連続で、寝る→夜中の地震で起きる→夢の中でも地震

朝→いつ寝た??

というここ最近。

 

二週間経ちましたが、

ちょっと疲れを感じつつある方も多いかと思います。

睡眠不足、栄養が偏る・・・で、免疫力不足して、感染症、アレルギー

などで、体調を崩される方も(><)

息子もアレルギーが酷くなった。。

 

ということで、

こちらのオリーブティーはオススメです。1497381_415634541872588_578816708_n

ざっと、オリーブの葉っぱの良い点をあげると

・抗酸化作用による美肌効果とコラーゲン生成促進作用
・抗菌、抗ウイルス作用
・血糖降下作用
・血管拡張作用
・コレステロール降下作用
・利尿作用

慢性疲労症候群にも!

です。

避難所で感染症に注意の喚起もあります。

 

自分の免疫力を上げてさえおけば、

なんとか体調も崩さずにこの大変な時を乗り切る手助けに。

 

実際、

私は3月くらいに、微熱が続いている日がありました。

(軽い風邪と思いますが)

で、

鼻もぐじゅぐじゅ。。

 

このオリーブティーを飲んで、10分くらいで、

鼻のぐじゅぐじゅが、止まるのです。

その時に、即効性があってとても助かりました。

(個人差はあると思いますが、私の実体験として)

 

復興をするにも、まずは身体が資本です。

どうか、皆様も体調を崩されませんように。

11050248_488828467943865_6206269506308546155_n

無農薬で一つずつ大切に育てられている

オリーブの木の葉っぱから作られたお茶は、とても美味しく

免疫力を上げながら、心もホッとさせてくれますよ。

 

オリーブの葉っぱの凄さはこちらにもリンクを貼っておきます→☆☆☆

ステキなお茶が、天草から届いております(^^)

オリーブティー各種800円+Tax