戸島の窯元『玄窯』さんの器とアクセなど、入りました。

今年のG.Wは、今までとは違った感覚のG.Wですね。

でも、

お天気が良いだけで、嬉しいなぁ。

 

さて、

「熊本コーナー」のご紹介から、、と思っておりましたら、

本日、戸島に工房を構えておられる「玄窯」さんの器たちが届きました。

 

工房は、地震の被害を受けられて、

まだ再開はされておりませんが、

これから徐々にまた製作を始めていくとの事です。

 

ちょっと大振りのお茶碗や

(これ、もともと抹茶を点てる為の器らしいですが、たくさんご飯食べる方にぴったりな大きさ)

IMG_4918

海景色を表現したお皿・・など、

11214171_538184086345711_5591326203850514209_n

 

陶器のネックレス・ピアス・イヤリング・ブローチなど

IMG_4920

そして、

「アロマセラミック」

(素焼きの陶器に、お好きなアロマオイルを垂らして香りを楽しんでいただけます)

も。

12002086_527666697397450_2756628065064738950_n

新たなラインナップでお楽しみいただけます♪