日記。

今日は、阪神・淡路大震災から21年なのですね。

昨日、時間は何時の出来事だったっけ?と調べましたら、

午前5時46分。

 

 

昨日、夜中12時頃お風呂に入りながら、

その時間をふと思い出し、

 

もし、自分がその時にその立場で同じ状況であるならば、

後数時間後には、思いもしない出来事が起こっていて・・・

 

そう考えると、こうやってお風呂に入っていることすら、

当たり前ではなく

こうやって生きていることすら、奇跡なのだ。。。

 

などど考えながら、眠りにつきました。

 

朝、目が覚めたときには、

その時間はもう過ぎていて、

 

21年前の今日、生きられなかった方もいたんだ・・・

 

本当は、明日、何が起こるか分からない。

次の瞬間は、何が起こるか分からない。。

 

だから、本当に生きているのは奇跡。

 

 

毎日毎日、それを思いながら生きるのは正直難しいけれど、

そういう時に、思いを馳せることは、

悪いことではないのかもねと思った今日でした。

 

 

今日は、独り言のようなブログになってしまいましたが、

 

明日からは、

バレンタインにおススメのギフトをご紹介していこうと思ってます(^^)