本日のお知らせと、ぎゃ~ん♪

maccyapurasu-s

本日は、定休日につきお休みです。

明日10:30~OPENでお待ちしております☆

 

昨日、いつも来て下さるお客様が、

 

同郷のお友達が

今度熊本に越してくるとの事で、

昨日準備のため来熊してたお友達の、「どっか雑貨屋さん行きたい」

との希望を叶えるため、

 

うちの店にお二人で来て下さいました(^^)

 

う、、、

 

う、嬉しい~♪感動。。

 

お友達の方は、これから熊本に住まれるので、

場所は全然分からないけれど、

旦那さん(熊本の方)がきっと説明してくれるだろうと・・・

 

「ぎゃ~ん行って、ぎゃ~ん行って、ぎゃん行くとたい!!」って。笑

(訳:あー行って、こー行って、こう行くんだよ)

(注:若い人はあまり使わない。でも意味はみんな知っている)

 

 

熊本人は、「ぎゃん」を使って説明するという話は、、既にご存知でした。笑

県外の人には全く分からないあるある方言。

 

色んな意味で(?)楽しい熊本ライフのサポートをさせて頂きます!(^^)