粋な睡眠、あります。

今日もうだるような暑さで・・

 
夏は、寝苦しく、アイテムを駆使して眠られる方もいらっしゃるかと思いますが、、、
粋な睡眠いかがでしょ??
玄窯さんの、茶香炉。
下の部分に蝋燭を置き、上のお皿で、お茶っぱを温めると、

爽やかな緑茶の香りが、お部屋に漂います。

緑茶の香りなので、誰にでも受け入れられやすい香りです。

緑茶を飲むと「ほっ」とするのはもう、日本人なら誰でもが分かるあの感覚。

あの、「ほっ」です。(←凄い説明。笑)
__2057336-s

火を使うので、心配な方は、

寝る前にお部屋に香りを充満させてしまってから寝に入るのも良いかと♪
勿論、アロマポットとしても使用可能なので、

その日の気分でアロマを焚いたり、お茶を香らせたり出来ます(^^)
暑くて眠れん!!って方、お茶を香らせるなんて、ちょっと風流な寝方は、いかがですか??

神経が落ち着いて、ふか~~い眠りに落ちることが出来ちゃいますよ。
個人的に思うことですが、

お茶の種類によって、香りもとても香るものもあれば、そうでないものなどが
あるように思います。お気に入りを見つけるのも楽しい♪

店のあるじが、コンビニで熱々のあんまんを買ってきました。笑

冬のあんまんは、ほっとするのですが、さすがに早いーー!!笑
昨日の一枚。
__1012549-s