ネナイコダレダ??&プチ父の日プレゼント

うちの息子さんの話なんですが・・・

赤ちゃんの頃から、まーーーーったく、寝ない子で(TT)

抱っこしたら寝る→布団に寝かす→センサー作動→起きる→抱っこ

をエンドレスで繰り返し(こういうタイプの子はいるようだ)

腱鞘炎にもなりました。。
そんな息子、抱っこじゃ寝ないお年頃になってからも、昼寝もあまりせず、
夜は夜で、寝付くのに1時間くらいかかるのは普通。
で、

現在。小学校4年生。
相変わらず、寝つくのに30分~1時間。

しかも!添い寝しないともっと寝ない。。。(甘ったれ坊やです。笑)
添い寝してると、大概私の方が先に寝てて(><)

瞬間で寝落ちして、20分くらいで起きるんだけど目を開けたら息子は寝ておらず・・・
それで久々!
ある技を使ってみました☆
それが、
「お尻揺らし」笑
赤ちゃんの頃、助産師さんに教えてもらったやり方ですが、

子どもをうつぶせに寝かせて、お尻を左右にゆらゆらと、揺らしてあげるんです。

そうすると、力が抜けて寝やすくなる!という技。手技。笑
ひっさびさに、これをしてあげたら

「あ~、癒される~♪」って(あんた小学生ですが。笑)

ものの10分でコテっと寝てしまいました。わお!
す、凄い、この年になっても効くんだ!というより、赤ちゃんの頃より効いた!!
確かに、これ大人でも左右に揺らして(自分で実験済み。笑)みると、力がい~感じで抜けて
リラックス出きるんです。
ということで、

この何日かは、お尻揺らしが、我が家の夜。笑
同じ悩みをお持ちの方、ご一緒に♪(いるのかな??)

さて、
我が家の話が長くなりましたが~、

日曜日の父の日、
「メインはお酒をあげるんだけど、ちょっと何か品物とかないかしら??」

って方にオススメです。

__1622830-s

__2124385-s
メガネスタンド 380円+Tax

シャレを利かせて♪
老眼鏡とか、サングラスとか、PC眼鏡とかの定位置に。

1個じゃ足ら~ん!って方、ご安心を♪

3段もアリです。
20150203_1000416

20150203_1000414

リアルメガネスタンド
2190+Tax