しばしのお別れ

昨日は、
うちの店からも目と鼻の先にある、居酒家大安さんの、
移転に伴う営業最終日でした。
我が家の胃袋を、美味しい料理で満たしてくれていたこちらのお店、
2ヶ月間の準備期間を経て、
また新たに路地裏で営業をされるとのことで、
永遠のお別れではないので良かったのですが、、、
この近さがすこ~し遠くなるのが悲しいところ(笑)
昨日は、最後の長嶺での営業を惜しむかのように、
常連さんたちが集まり、
オーナーさんの計らいで、みんなで一つのテーブルを囲むこととなりました。
顔は知ってるけど、名前も知らない、、、とか、初めまして、、な方たちと一緒に、え~くらいました(笑)
うちのあるじは、本日二日酔いで死んでます。。


今日から、お店のちょうちんが灯らないのが寂しいね~、というのも本音ですが、
(近すぎて、よく見えるのよ~。笑)
また、新しい場所で再開される日を楽しみに待っときます☆