Sunburstという名の時計ーネルソンクロックー

 昨日は、とても中身の濃い~一日でした。

立春。。

何かが始まりそうな予感(ちょっとカッコつけてみた。笑)

さてさて、

先日に引き続き、

ジョージネルソンの掛け時計です。

『Sunburst』という名づけられた時計です。

なんとなく、Sun=太陽 Burst=破裂・炸裂・爆発 という感じで、意味も伝わるかと思いますが

時計をみてもっと、「うん、納得!」な感じです。

 

『強烈な日光が雲間から太陽光が放射状に漏れている様子』という意味をもつ時計。

まさに太陽の、色とりどりの光をイメージさせるかのようなカラフルバージョンと、

 

落ち着いたカラーで、どんなお部屋にも合う、ウォルナット。

針も個性的です。

 

詳しい説明と大きな写真は↓↓↓
George Nelson☆Sunburst Clock

15750円也。

直径 48cm