始まったー!!

 今日から、新学期

やっと、我が家の4月が始まった感じです。

黄色い帽子と、ランドセルだったのが、今朝からは黒に変わり

何となくお兄ちゃんチックに登校した息子。

あの、黄色い帽子と黄色のクマモンカバーを外すのが名残惜しかったのは
私だけで(あれ着けてると可愛いんだよなー

前日の晩には早々に外してしまいました。。

黄色のが無くなると、可愛げがなくなるんだよー(笑)

初日から、というか、春休みもずっと学童保育のお世話になっており、
いつも通りと言えばそうですが、

新しいクラスに変わり、

「何となく楽しくなりそうな感じ!」と言って帰宅したのは、

私にとってはとても嬉しい報告。

なんせ、去年は入学した当初から「学校つまらん。行きたくない」と、
一年間言っていた(苦笑)

「先生が面白かった!」らしい。期待大!!(笑)

低学年のうちは、ココって、結構大きなウエイト占めるんじゃなかろーか?

持ち帰ったプリントをチェックしながら、授業参観や、家庭訪問の日程を
自分の手帳に書き込みながら、

あー、始まったな~と実感中です

何も分からず取りあえず学校行事の様子見をしていた去年とは違い、

去年を踏まえ、やっていけるから、少し力の抜きどころも分かるか?!(そこかよ!)