夏だからこそ!入る温泉♪


昔、大分の長湯温泉(ラムネ温泉)の家族風呂に行きました。


そこで、
「冬はお客さん少ないですよ〜。皆さん、夏に来ます」と言われ、??


そう、行ったのは、冬でした。



入ってすぐに納得!!


さ、寒い。。


温泉の温度31℃。


冬に入ったこの温泉は、水風呂のようで、凍えました(苦笑)


ということで、次に行く時は、夏に!と思ってたら、
先日主人方の方で急用があり大分へ行ったので、
帰りに寄って帰ってきました。


湯舟が二つあって、丸い方が、冷たい温泉。
もう一つは42℃の温かい温泉。交互に入って楽しめます。
茶色のは、温泉成分で酸化してるからみたい。


泡が身体中にびっしりとつき、まるで人間ラムネ?!(意味不明ですね。。)
身体の芯を温めるような温泉です。


飲用すると、甘くない炭酸水って感じでした。


暑くならない温泉で面白いです。


家族風呂は、1時間2000円でした。