枕元に二重の安心を☆

 昨日、保育園へお迎え行ったときに、



息子が側転をして見せてくれ、(ずっと練習してて、だいぶ上達しました)



「ママもやって!」



というので、



私も保育園で側転しました(笑)



こんな保護者、フツーいない(苦笑)



遅いお迎えなので、全然人がいないのでやりやすくもあり。



子供の頃は、ほんと良く、側転やら、ブリッジやら、色々やってました。
調子に乗って、弾みつけすぎて、頭から床に激突したこともあった。。
で、うん十年ぶり?!にやってみたら、、、


 


こわ~い!!


床の上じゃこわい~。



あんなにやってたのに、ブランク(というのか?こんなの)空くと、


きょ、恐怖心が!
息子に、出来てない!とダメだしされ、



朝からまた布団の上でチャレンジ!



昨日で少し勘がよみがえったのか、



「ママ出来てる~!」って褒められ、汚名挽回(笑)



久しぶりに楽しかった♪


たまにはやらなくちゃ。
(って、どこで披露するねん。。)


 


 


さて、私のアホな側転話は置いておいて・・・


 


みなさん、朝はどうやって起きられますか?



目覚まし時計?



携帯の時計でアラーム設定??


 


あ、愛しの奥様からの優しい「起きて」で起きる幸せな方もいらっしゃるかも?
ええな~♪


 


普段の目覚まし時計としてもしっかり活躍。



そして、



非常時、停電時には、懐中電灯としても使える、お役立ち時計の
ご紹介です☆

良く見てください。


上の写真と何かが違う・・・


 


正解は!



そう、



逆さまにしたら、自動で時計表示も逆になります!
横から見ると、


反面が透明のアクリルで、綺麗です。


懐中電灯として

夜中に、突然地震とか起こった時にも、



枕元に普段は目覚まし時計として置いているのに、


懐中電灯になるから、



すぐに明るさがとれ、役立ちます。


 


暗闇は、本当に何が起こっているかわからないから、
余計に恐怖があり、



状況が少しでも掴めると、安心すると思うのです。


 


直ぐに家族の安否も確かめられるし。


 


 


LEDなので、電球も長持ち。


電池残量も一目で分かる表示になっています。


 



熊本は、地震が多い地域だし、


記憶に新しい東北の震災や、阪神の震災から学ぶべきこと。


 


枕元に一つ置いておけば、


いざという時に、落ち着いて対処が出来るよう、


準備をしておくことも、


また、


大切なことではないかと思います。



普段は、目覚ましで寝過ごさない安心感。
非常時は、懐中電灯になって明るさで安心感。



機能や説明は↓↓↓


アクリルクロック&トーチライト☆
色んな機能が詰まっています。


5250円也。