可愛い奥さん、女子はミルクティー♪

 昨日は、『聖なる予言』の勉強会でした。



面白いこと?に、勉強会の日の夜は、


夜が起きておけない。。。



昨日も、9時には、子供と寝てしまってました。


10時間くらい寝た(笑)


でも、朝方は、息子の寝相の悪さで、何度も蹴られて
寝た気がしなかった(苦笑)


 


 


さてさて、


新入学、新学年、始まりましたね!


 


イコール!!



家庭訪問!!!(なんでそうつながる??って思われるかな?笑)


 


実は、うちの保育園は、毎年この時期に家庭訪問があります。



小学校や、中学校もありますよね。



そして、その家庭訪問が、来週なんです。



ということで、



部屋の片付けもしなくちゃ~!!


 



で、まあ、先生(お客様)がいらっしゃったときには、



何かしらの、お茶菓子と、飲み物を用意しますよね。


 


そんなときに、オススメのアイテム☆


 


何だと思います?



イチゴの形をした・・・



ティーインフューザー☆
簡単に言うと、



紅茶のお茶っ葉を入れて、出すやつ?こすやつ!
(すみません、こんな表現で。。うまく言葉が見つからない・・)



この、イチゴのふたの開いた部分に、紅茶を入れます。



そして、



この受け皿を、蓋にして蒸らす

すると~



美味しい紅茶の出来上がり☆
紅茶はね~、やっぱりお茶っ葉からが美味しいですよね~。
その昔、


紅茶にハマって、色んな種類を集めたことがあります。


でもね、ミルクティーは飲めません。。



ミルクティーを美味しい♪ってグビっと飲める女子に憧れたもんだ。。


専らストレートティーで。
コーヒーもブラックで。
カフェオレも飲めない。カプチーノも飲めない。。


主人に「男前だ」と何度言われたことか(笑)


 


 


あ、また話が逸れた。。


 


 


 


このイチゴを取り出して、


また受け皿においておくと、渋くなり過ぎることもありません。


 


先生(お客様)に、この蓋をした状態でテーブルにおだししたら、



「一体何が出てきた??」



って、ちょっとワクワク♪


 


会話の取っ掛かりにも一役買えます(笑)



先生「これ、何ですか?」


私「何だと思います?」



先生「イチゴが可愛いですね~」



私「そろそろ、蓋を開けてみられていいですよ~」



先生「わ~、美味しそうな紅茶だったんですね~」


 


 


 


すみません、勝手に家庭訪問予想(笑)
しかも、オチなし。。


 


ま、こんな感じになるかは、おいておいて。ヘヘ。



色が、赤・オレンジ・黄色の3色です。

840円也。


雑誌の、『Mart』でも、おもてなしに重宝するキッチンツールとして


掲載されました☆



イチゴで紅茶を入れて、ミルクを足して


「あ~、幸せ~♪」


なんて言ってる女子って、可愛い~♪