「エロ」と「純情」と「レッタンゴラデュアル」

 今朝、コンビニで雑誌のan・anに、


山Pのヌードが載ってるのをみて、



いやいや、



「大人の女性のマナー」特集を見て、



買おうか買うまいか悩みました(笑)



山Pのヌードがまた見たくなったら、



いやいや、


大人の女性のマナーを習得したいと



もう一度切実に思ったら、買うことにします(笑)



どちらが私の中でメインなんだか。。


 


 



さてさて、


 


題名をみて、


 


何じゃその言葉??



と思われた方もいらっしゃるかも。


というか、意味分からんですね。すみません。



な~んか、響きというか、言葉が面白かったので、
そのまま題にしました。



繰り返し言い続けると、かっこよくないですか?(笑)


その前に、口がまめらなくなる?!


 


なんのことかというと


 


オロビアンコの腕時計の、シリーズです。



イタリア語の ”Rettang=長方形” + ”Ora=時⇒rettangora dual(レッタンゴラデュアル)


という言葉を掛け合わせたのがそのネーミングの由来です。




文字盤がの中はこんなに細かく!!

デュアル(dual)は、2つの、2重の。という意味。


時間が2通り刻めるので、


海外へ行く機会の多い方には、とても便利かも
これを見て、



私は思い出しました。


 


昔片思いをしていた彼が、アメリカへ留学に行くということを聞き、



このデュアルタイプの時計をめちゃめちゃ欲しかった、あの甘酸っぱい思い出
かなり探しましたもん。気に入るのを。



まあ、結局その彼は、留学しなかった、というオチでしたが



って、そんな私の甘い思い出話はいらんですね~(苦笑)




裏面にもやはり刻印が。

レザーのベルト部分にも



こまか~く、でもさりげなく飾られたこの刻印が、


上品でかっこよさを醸し出しています。


 


う~ん、なんだか色気漂う大人なイタリアン?
(あ、偏見??笑)



また、私のいらん思い出とか、そんなんで書き綴ってしまったので
細かい説明はこちらのほうより↓↓↓
オロビアンコ時計
26250円也。