動く。動かす。動かされる。

 年末も差し迫り、バタバタと心も気ぜわしい中、



断捨離のスイッチがまた入りつつあり。。。



実は、



自分のクローゼットの整理をしようしようと思いつつ、



まとまった時間は取れないし・・・



ってことで、



ここ最近は、



する日は、引き出し2段まで。という形でやってます。
(まあ、まだ数日ですが)



ハギレにされたTシャツとかを見て、主人も



俺もしよー。



靴も何足か捨ててました。


その際に、私の靴にも目がいって、捨てたそうだったので、


「基本、お互い自分の物をまずはやりましょう」と決めて。


 



で、後日、



店に行くと、新しい靴が3箱(2つ自分用。1つ私に)と・・・


 


断捨ったけど、すぐにまた入れていた・・・みたいな。。。



家電の新調勝手にいつの間にかしてきていて、


これも壊れていたので、今年中には、と思ってたけど、
一緒に決めたかったな~ってちょっとがっかりしたけど、
面倒が省けたと自分で思うことで納得を・・


 


家の中は色々なものが



すっきりしつつもあちこちへ動かされて、みたいな



まだまだ雑然とした中にあります。


 



でも、なんだか、色々入れ替えていて、


色んな面から変化の流れがあって、面白いなあと思ってます。


心、物質面、両方から変化をしかけられると加速していけるのかなあと。