ドラえもんのポッケ

 昨日は龍馬伝をしっかりはまって見ました。



終わってしまいましたね~。。もう見られないと思うと。。。


 


が、私、福山雅治さん演じる龍馬を、「かっこいい」って見始めたの
ですが、



香川照之さん演じる弥太郎に、私はやられました。(遅!)



龍馬が死ぬ場面よりも、
弥太郎が、龍馬~!って泣くシーンでの方が、
泣けてしまった私は、変わり者?!


 


年末の、「坂の上の雲」は、モックン目当てで見てましたが、
今回は、香川さんにも注目してみよう。


 


 



と、全然本題と関係のない話で終わりそうな勢いなので。。。


 


今月も残りわずかで、12月突入ですね!!



みなさん、手帳の準備はお済みですか?


私が手帳のご紹介がまだ済んでない~
頑張ってピッチあげていきます!



機能的な手帳のご紹介です!

一見、今までご紹介してきた手帳たちと、


同じような作りのこの手帳。



ダイアリーと、メモ帳まるまる一冊と、ボールペンがセットになってます。

中身は、このタイプ。



そして、



この手帳の一番の魅力な、


 


ドラえもんのポッケ!のようなこのカバー
手帳なのに、何か出てくる??!

実はこれ、カバー部分がファスナーがついて、
ポケットになってるんです
背表紙まで物が入り込んでしまう?とご心配の方、
仕切りがあるので、
そこまでは行きませんので、ご安心を



主婦仲間と話をしていて、みなさん共通して言うのが、



「手帳に物、絶対挟むよね~!!」
お子さんの学校のプリントだったり、


映画の前売りチケットだったり、



大切な引換券だったり、、、


 


みなさん、ほんと色々挟むようです。


 


カク言う私も、例に漏れず、ですが(笑)


 


それらを、このポケットに入れてしまえば、



「ない~!」って探す必要もないし、
落とすってこともないし、


直ぐに取り出せるし、


いつも持ってるから必要なときに忘れることもないし
大事な大事なポケットなんです
まるで、夢のような手帳?!


 


生地はコットンタイプで柔らかい。

いつも、手帳の間から、



ポロポロと大切なものを落として困る~って方にオススメの手帳です
カラーは、ピンク・マスタード(黄色)ネイビー・カーキ・黒 計5色。



3150円也。


1月始まりです☆



中身をもっとよく見る→デルフォニックス レスペ