ボジョレーとお月様

 ボジョレーヌーボーって・・・


 


 


 


 


 


美味しいんですね~!


 


 


は?今頃そんなこと言うの??



って思われるかもですが(苦笑)


 


わたくし、



今年初めてボジョレーを飲んだような気が。。。



いや、多分、今までないと思う。



世間の波に乗りたくない、ひねくれた私なぞおりまして。。


 


でも、今年は、



ステキな特典つきのボジョレーを紹介してもらい



頼んじゃった~(笑)


 



で、昨日、発熱してる中(仕事したらまた熱が上ってしまって)



飲んだけど!


 


とっても飲みやすくて、美味しかったです。



主人も、以前飲んだは、そんな記憶に残らんかったけど、
今日のはなんか


ふんわりして美味しかった。と言ってました。



私、



ワインを飲んだ時の、あのアルコール?のツンとした感じが得意ではない。
(まあ、いつも安ワインってのもありますが。笑)



けど、今回のボジョレーはそれが全くなくて、



グビグビ~って行っちゃいました(笑)


 


 


おかげで、



その後、ぐっすり眠り。。。


 



夜中息子のくしゃみで目が覚めたときは、


 


満月近い朧月夜の、月の明かりが


なんとも眩しく、



けれども、


あ~、優しい月明かりだな~なんて思いつつ



何度か寝ては覚めてを繰り返し、



月は雲に隠れていました。