タバコとニコチンとフリスクと。

昨日は、ヨガの先生である常連さんが



がいらして下さり、ありがとうございました!



実は、何度か店にきて下さってたのに、



入れ違いとかでなかなか会うことが出来ず、



久しぶりのご対面でした☆



久しぶりにお会いしましたが、いつもの楽しいトークは炸裂し、


楽しかったです♪



その会話の中で出てきた、一つの話で、


 


昨日から主人がタバコを吸ってません(驚!)



「タバコ止めたらね~、朝がスッキリ起きられるよ!!」って話になり、


色々経験談と、禁煙した後の効果を話してくれて、



その言葉がかなり印象的だったらしく。



主人曰く、


「こんなに朝起きる時のあのキツサは、ほんと尋常じゃないと思って、
俺は病気かもしれんと思ってた。


本当に、タバコ止めることで、全然違うのなら!」



と、ちょっと試してみてるようです。



タバコの値上げで、禁煙生活に入った人も多い世の中、


先日、その2割の方々が断念ってニュースを見ました。



主人は、禁煙すらしなかった派ですが(笑)



1日1箱な彼。



二日吸ってないと言うので、


「これで800円も節約出来たじゃ~ん!」って言ったら、


よりリアリティが増したようで、



フリスクをひたすら食べてます(笑)
やっぱり、タバコの代わりになるものが欲しいらしい。。



ニコチンは3日で体から抜けるらしいので、3日後が一番きついの
でしょうが・・・



これが、本当に続くのかは、主人次第ですが(笑)


面白いきっかけを、



ありがとうございます!!



これを私がブログのネタにしたことは、
主人は知りません(笑)


こっそり、禁煙日記を書いてみようかな?!