心震える

 今日も一日が慌しく過ぎていき。。。
こんな時間での投稿に。


 


毎週日曜日は、NHKの大河ドラマ『龍馬伝』を見ている。


まあ、きっかけは、やっぱ、福山雅治だろ、
みたいな(笑)


 


回が進むにつれ、



どんどん、自分の心が掻き立てられる。


 


昨日も、見終わった後には、「感動した」では言い表せないほどの、


余韻だった。



彼にああも惹き付けられるのは(それが史実である、とか、そうではない、では
ない部分で)



彼の生き方に自分の心が反応するのだと思う。



昨日は、見終わったあと、



自分もあれだけの生き切り方をしたいと思った。



あんな風に生きている彼に、心震わせられるのは何故だろうと
思った。


 


今日の、スピリチュアルアロマの授業の中で、


その話しをしたときに、



その分かった。(前から分かってた部分でもあったけれど)



自分にないもの、もしくは、


今現状、そうでない私。



だから、


心惹かれ、


心震わせられ、



心ではそれを欲しているんだ。