使い切って・・・

 昨日は、定休日でした。



午後一に健康診断だった息子を、それが終わる頃お迎えに行き、


 


そのまま



城南にある、塚原古墳群へ。


もう少し、息子が小さい頃に来た以来で、



やっぱり平日だから貸切。


 


そこには、こんなに大きな船のアスレチックがあり・・・


 


喜んで登ったのは・・・


 



主人でした(笑)



この船で遊びながら、主人は、「パイレーツ・オブ・カリビアンだ~!」


息子は「坂本竜馬だ~!!」


 



それぞれ、どちらも納得(笑)



私も後からこれに登ったら、
サボで登ったので、降りる時に、本気で「降りられない・・・どうしよう。。。」


って思った。。


頭の中では、



これが映画のシーンだったら、こんな靴でもあっさりと飛び降りて逃げるよね・・・


とか、気分はヒロイン(笑)


 



足の爪の先がすこし剥がれて、痛いからと、



片足裸足の息子。


狂ったように、いつまでもこれを揺らしていて、


 


主人は、


「なんか、もののけ姫に出てきて、儀式をしてそうな動きみたいだ。。」と
笑ってました。



それくらい、無心にず~っとやっていた。


 


帰宅途中の車の中で、息子は寝てしまい、



そのまま布団へ移動させても起きず・・・



結局、晩御飯も食べずにそのまま朝まで爆睡。


 


子どもって、


その日一日のエネルギーを、全部使い切って寝てしまうんだな~って、


思いました。(保育園の日は、まだ余力があるみたいで(お昼寝とかあるし)
なかなか使い果たせてない感じもある)



その一瞬一瞬が全力。


 


 


子どもって、やっぱり凄い。