ヒヤ話。。。

 今日は、


出勤前に・・・


 


車で正面衝突をするかと思いました。。。


 


自宅から出てすぐ側の道路で、
住宅街なのですが、クランクがあります。


 



車の往来も、そこはしれっと多く、要注意な部分なのです。


何年か前に、カーブミラーも付いたので、


事故とかもあったのかもしれない。。


 


で、本日も、私はカーブミラを見て、対向車が見えたので、



ブレーキを踏みつつ


離合の体勢を取っていたのですが・・・
(この離合って言葉、熊本以外では通じないんですよね??


じゃあ、他に何て言うんだ??すれ違い?譲り合い??)



対向車は、ミラーを見ていなかったのか、



物凄い速度で突っ込んできて・・・


 


ひゃー!!ぶつかる!!!


 



って思ったときに、


なんとか相手が急ブレーキを踏んでぶつからずに済みました。。。



ここを通る方は、住人の方は結構みなスピードを落とすのですが、


この方は違ったんだろうか??


 



「うわ~!もうぶつかる!!」という思いって、



マジで怖かったぁ。。。



心臓バクバクでした。。


 


明日の満月も近いし、



ちょっと気をひきしめておこうと思う朝でした。



満月って、出生率も上がる、とかいうし(これは妊娠中に、母親学級で聞いた)
事故率とかも、上がったりするというので、


要注意時期なのかも。。