手抜きじゃないの労わってるの。

 昨日は、帰宅が遅く、



「あ~、晩御飯どうしよう。。。



魚があったな~。



塩焼きにするか?


蒸すか?」


 


ってことで、



我が家の定番、ルクエの登場です。



夏の疲れで、


胃腸もお疲れかも、と思って、


 


あっさりと、さっぱりと、行きましょう!ってことで。


 


買っておいた「シイラ」(熊本県産)(地元産の魚があると、嬉しくなる)


を、



ムニエルにする予定でしたが、蒸しました。


 



魚の旨みを野菜に吸わせるべく、玉ねぎとピーマンを敷いて、



軽くクレイジーソルト。



レンジで4分!



私の調理、延べ、6,7分?!



柚子醤油をかけて、出来上がり。(普通の醤油よりも美味しい。柑橘系+醤油でさっぱり!)



蒸し料理は、ほんと、胃に優しい感じで、


暑い毎日で、
冷たい物をたくさん飲まれる方も多いはず。(私もその一人。。)



冷たいもので冷えた胃には、もってこいかも!!


内臓を冷やすと、良くないと言いますし!


ピーマンも、クタっとなっているので、



生だと苦い、という息子も、しっかり食べられました。



気になる方は→暑さ対策(笑)



只今、普通サイズのルクエには、期間限定で1029円のレシピBOOKが


付いてきています。



期間限定となってますので、もうすぐ終了するかも、とも聞いています。


気になる方は、お早めにゲットされたほうが、お得かもです♪♪♪

プチ情報でした☆